立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

ハイチ支援チャリティイベントを実施

学生生活

2010/4/20

2010年4月19日(月)〜23日(金)、APUイベント団体「Heart For Haiti」が今年1月ハイチで起こった大地震による被災者支援のためのチャリティイベントを開催しています。


イベントは貧しさゆえに復興も進まない被災地へ、APU学生として、地球市民として愛のメッセージを届けたいというRay Samuel さん(APM3、インドネシア)と約20人の学生有志の発案によるものです。

19日には、APUカフェテリアでオープニングコンサートを開催しました。コンサートでは今回のイベントのために結成された3グループが美しい歌声を披露し、来場者へ支援を呼びかけました。また支援活動の応援に訪れた日本ユニセフ宮崎県支部の恒吉久美子氏がスピーチを行い、ハイチの現状やユニセフが行うハイチへの支援活動について紹介し、来場者に支援を訴えました。

Heart For Haiti代表のRayさんは「地震をきっかけにハイチの貧しさを知り、約2ヶ月前から準備を進めてきました。集まった支援の気持ちを形として残したいと、募金活動ではなくオリジナルデザインのリストバンドやTシャツの販売と、チャリティコンサートの開催を決めました。日本で生活する私たちがハイチの貧しさや苦しみを肌で感じることはできませんが、共に歌い、共に考える中で、学生として出来る限りのメッセージを伝えて行きたいです。皆さんの協力をお願いします」と支援活動に対する思いを話してくれました。

Heart For HaitiによるリストバンドとTシャツの販売は23日(金)までAPUカフェテリアの特設ブースにて行っています。最終日の夕刻には、APUミレニアムホールでチャリティコンサートも開催します。
皆さんのご来場をお待ちしています。

チャリティグッズ販売
日時:4月19日(月)〜23日(金)10:00〜16:00 ※21日(水)を除く
場所:APUカフェテリア特設ブース
内容:オリジナルTシャツ500円、リストバンド 300円
※ハイチの現状を伝える写真やパソコン動画も展示しています。

チャリティコンサート
日時:4月23日(金) 18:00〜19:30(17:30開場)
場所:APUミレニアムホール
入場:無料
※入場にはTシャツまたはリストバンド、どちらかのチャリティグッズが必要。
※チャリティグッズは当日、ホール内ロビーでも購入できます。
内容:学内外5組のグループによるバンド演奏




  • LINEで送る

PAGETOP