立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

光町火災支援活動のお礼と報告

学生生活

2010/2/23

別府市光町火災への学生の支援活動に対し、ご協力ご賛同くださり、ありがとうございました。
大分県、別府市の協力によって開学したAPUでは、学生の大半が別府市内に居住し、地域住民との交流活動も盛んです。日頃から交流活動に積極的に参加している学生が主体となって、別府地域の一日も早い復興を願い光町火災支援団体「結」」を設立し、募金活動を行いました。
以下、「結」の活動報告をお知らせいたします。

光町火災支援活動のお礼と報告



光町火災支援募金活動におきまして、皆さまのご協力誠にありがとうございました。私たち光町火災支援団体「結」は日頃の感謝もこめ、元気のない別府になにか学生全体としてお返しができないかと考え今回の支援活動をする運びとなりました。2日間の募金活動では6万9695円もの寄付を学生、大学関係者、卒業生から集めることができました。私たちの呼びかけにいち早く反応し遠方から支援して下さった皆様や、学生として私達の思いに共感し、協力してくださった学生、多くの方々からの協力あって今回の活動を実行することができました。活動の詳細につきましては以下に記載いたしますのでご覧ください。

光町火災支援団体「結」代表 藤岡久子



【募金活動概要】

活動期間:2010年1月28日(木)、29日(金)
募金実施場所:立命館アジア太平洋大学内 カフェテリア前
募金総額: 69,695円
   1日目23,999円 
    2日目14,696円
  卒業生からの支援31,000円
募金届け先:別府市役所 2月17日(水)15:00訪問
募金活動参加人数:15名程

募金活動の様子



  • LINEで送る

PAGETOP