立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

APU吹奏楽部が新入生ウェルカムコンサートを実施

学生生活

2009/5/18

2009年5月13日(木)、APU吹奏楽部がカフェテリア2階のスチューデントホールで「新入生ウェルカムコンサート」を開催しました。

吹奏楽部のメンバーは「Deep Purpleメドレー」、「サザエさんアラカルト」、「ニホンノミカタ(矢島美容室)」、「I need to be in Love(カーペンターズ)」など様々なジャンルの曲を演奏しました。メンバーは特に日本の歌に馴染みのない国際学生のために、それぞれの演奏の最後に歌の意味を英語で説明しました。

コンサートには新入生だけでなく在学生、職員や視察に訪れた高校生が来場し、吹奏楽部について良く知る機会となりました。来場者は彼らがどれだけ練習を重ねてきたかを思い描きながらそのプロ顔負けの素晴らしい演奏を楽しみました。

吹奏楽部は昨年の大分県吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、九州大会への出場を果たしています。今回は音響担当としてAPUサークル「技術提供班Switch」の協力を受けて、工夫を凝らした質の高い演奏を披露しました。

また彼らの演奏活動は天空祭や定期演奏会など学内イベントのほか、別府駅でのミニコンサートや別府湾サービスエリアのオープニングイベントといった学外へも活動の場を広げています。

取材:PARK Songyi(APM3、韓国)
APU学生広報スタッフ<Student Press Assistant (SPA)>




  • LINEで送る

PAGETOP