立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

ニュージーランド大使館特命全権大使がAPUを訪問

来学者

2009/5/13

2009年5月8日(金)、ニュージーランド大使館特命全権大使 イアン・ケネディ閣下がAPUを訪問され、クーパー・マルコム副学長と会談しました。
ケネディ閣下はAPUの支援組織「アドバイザリー・コミッティ」のアンバサダーメンバーの一人です。今回の訪問は大分県ニュージーランド友好協会長の叙勲を記念した祝賀会への出席のために来県し、前ロトルア市長とともにAPUへも足を運ばれました。

ケネディ閣下とクーパー副学長との懇談の中で、ケネディ閣下は特にAPUの日英二言語教育やデュアルディグリー、社会人への教育プログラムなどについて強い関心を示されました。更に東京のアメリカンスクールの学生のAPU受け入れ可能性などについても話しが及びました。

また会談の中では、今後のAPUとニュージーランドの友好に基づく教育的な交流等について、双方で話し合いを進めていくことが確認されました。

現在APUではニュージーランドからの1名を含むオセアニア圏の学生20名(2009年5月1日付)が学んでいます。またAPUの位置する別府市とニュージーランドのロトルア市は姉妹都市の関係を結んでおり、今後APUとニュージーランドの実り多い関係が築かれることが期待されます。



  • LINEで送る

PAGETOP