立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

大学基準協会による大学評価ならびに認証評価結果を受領しました

2009/3/23

このたび立命館アジア太平洋大学は、「2008(平成20)年度 財団法人大学基準協会による大学評価ならびに認証評価」を受け、『評価の結果、貴大学は本協会の適合基準に適合していると認定する。認定の期間は2016(平成28)年3月31日までとする。』との結果を受領しました。「認証評価」とは、教育研究水準の質向上を目的として、学校教育法第109条に規定され、国公私立すべての大学は、教育研究、組織運営及び施設設備等の状況について政令で定められた期間ごとに、文部科学大臣の認証を受けた認証評価機関が実施する評価を受けることが義務付けられているものです。

総評において、「国際社会においてアジア太平洋地域の重要性が増しつつある現在、日本人学生ならびに多国籍の外国人学生をマルチナショナルな教授陣によって教育し、アジア太平洋地域の持続的平和と発展に貢献できる国際的人材を養成しようとする理念と教育目標はユニークであり、グローバル化時代にふさわしい。」との評価をいただきました。

同時に、今後一層の充実のために、改善に関する提言もいただいておりますので、今回の認証評価結果をもとに、今後も学生およびご父母を始めとするみなさまの期待にお応えできるよう、更なる改善・改革に取り組んでまいります。

立命館アジア太平洋大学に対する大学評価結果ならびに認証評価結果



  • LINEで送る

PAGETOP