立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

学生サークルDAGADUが‘仕事’をテーマに写真展開催

2008/12/19

2008年12月8日(月)〜19日(金)、学生サークル「DAGADU(ダガドゥー)」がスチューデントユニオン2階のミーティングスペースにて、インドネシアのガジャマダ大学写真部から提供された“仕事”をテーマとした写真を紹介しています。


「インドネシア・ジョグジャカルタ写真展 DAGADU!!!2008 」と題した写真展では、インドネシアの都市、ジョグジャカルタに暮らす人々の真剣に仕事に取り組む姿を映した写真が展示されており、彼らの姿を通して、インドネシアの生活や文化を知ることができます。

これはDAGADUと、APUの協定校であるガジャマダ大学写真部との相互写真展として開催しており、DAGADUは同時に“仕事”をテーマとした写真を学生や一般市民から広く募集しています。応募された写真の中から選ばれた作品はインドネシアへ送られ、現地ガジャマダ大学にて紹介される予定です。写真は写真展会場およびカフェテリア設置ブースにて受け付けており、写真展終了後も引き続き2009年1月16日(金)まで受け付けます。

DAGADUは、日本とインドネシアの文化や生活を紹介し相互理解を深めることを目的に写真展開催を中心に活動しているサークルです。インドネシア語を履修する学生とインドネシア出身の国際学生16名によって2008年春に設立されました。インドネシア出身のメンバーの一人は「写真展を通して、日本人学生だけでなく国際学生や一般の方にもインドネシアの良さを知ってもらいたいです」と話しました。



  • LINEで送る

PAGETOP