立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

様々な国籍の学生がパフォーマンスを披露−Cultural Fiesta2008 開催

2008/12/18

2008年12月15日(月)、学生団体Cultural Fiesta実行委員会は、様々な国の踊りや歌を披露するイベント、「Cultural Fiesta2008〜All We Need Is Love愛に戻る道〜」をAPUミレニアムホールにて開催しました。今年で3回目となるCultural FiestaはAPUに学ぶ国籍の異なる学生がひとつになって、様々な国の踊りや歌といった伝統文化を披露する、多文化・多言語環境のAPUならではのイベントです。学生サークルTHE TROPICS-SALSA(ラテンアメリカのダンスを踊るサークル)、荒馬“緒”、HAKA(ニュージーランドの伝統舞踊を踊るサークル)や中国、ベトナム、ミャンマー、インド出身の学生グループなどが出演し、「愛」をテーマに、様々な愛のかたちを歌や踊りで表現しました。
幕間には、学内で撮影された学生、教職員からの「愛」をテーマにしたメッセージも流れ、学生や一般市民で埋まった会場は終始暖かい雰囲気に包まれました。

今回のイベントを振り返って実行委員会代表の田中萌子さん(APS3、日本)は「皆さんに “愛の大切さ”を伝えたいとイベントを開催しましたが、私自身も多くの方からたくさんの“愛”をいただきました。それもすべてスタッフやパフォーマーをはじめ、御協力いただいた全ての方、そしてご来場いただいた方々のおかげです。今は、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」とイベント成功の喜びを話しました。



  • LINEで送る

PAGETOP