1. APハウス
  2. APハウス入寮

APハウス入寮前ガイド

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

下記の情報はAPハウスに入寮する学生にとって、大変重要な情報となります。
全ての情報を必ずご確認いただき、入寮の準備を進めてください。

1. APハウス入寮案内

下記ページよりご確認をお願いいたします。

2. APハウス利用規則

入寮にあたり非常に大切なことがらですので、必ず確認してください。
入寮後に誓約書を提出していただきます。

3. APハウスミッション、ステートメント

画像をクリックすると拡大表示されます。

4. フロアミーティング、市民生活講座、キッチンデューティー(APハウス1・2, 5)

フロアミーティング

フロアミーティング

月に1度、各フロアで寮生と大学間の情報交換をはじめ、寮と地域社会のコミュニティの一員として生活するにあたっての必要な情報提供を目的として行われています。寮のルールについて改めて考える場でもあります。APハウスに住む寮生として必ず全員が出席しなければいけません。

市民生活講座

市民生活講座

寮生活でも、社会で生きていく上でも、ルールや規律を理解し、どのように行動していくかを自分で考えていくことが求められます。自分の住む日本、別府市の市民として生活する上で必要な情報を知り、コミュニティの一員として生きていくために不可欠な力をつけていきます。

KD(キッチンデューティー)

KD(キッチンデューティー)

共同キッチンは、シフトに基づいて各フロアの寮生 2~3 名が毎日交代で清掃しています。生活環境の衛生管理を学ぶだけではなく、AP ハウス寮生の一員として気持ちよく過ごせる環境を協力してつくり、周囲との信頼関係を築いていきます。

5. 寮生活を送る上で、あなたが知っておかなければならない日本の法律と寮の規則について

日本の法律と寮の規則について

6. 入寮日(国内学生)、アライバルアシスタンスサービス利用登録(国際学生)

こちらのページより、APハウスに入寮する国内学生は入寮日を、国際学生はアライバルアシスタンスサービス利用登録をスケジュールが決定次第、早急に登録をお願いします。

PAGE TOP

検索ワードを入力してください。