1. 大学生活を送るための基本情報
  2. 第1章 学籍・学籍異動
  3. 3. 学籍異動について

3-5. 再入学について

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

再入学

  • 立命館アジア太平洋大学における「再入学」は、学費未納除籍または退学した当時の学部に申請し、審査を経て合格となり、所定の期限までに手続きを完了した場合、再入学できる制度です。なお、申請できる期間は除籍または退学したセメスターの最終日から3年以内です。
  • 再入学の審査においては、在学時の成績、賞罰歴、入国管理法を適切に遵守していたか等、在学時の情報も含めて総合的に審査をします。
  • 再入学が許可された場合は、1セメスター分の授業料を全額支払う必要があります。なお、退学・除籍前の在学期間に修得した単位は継承されます。
  • 再入学した時期によりカリキュラムが変更になる場合があります。カリキュラムの変更の有無、変更内容の詳細についてはアカデミック・オフィスまで問い合わせてください。
    問い合わせ先:acsubmit@apu.ac.jp

再入学申請締切期日

  国内 国際
春セメスターから再入学 2月15日 12月末日
秋セメスターから再入学 8月5日 6月末日

【注意】
期日が土日祝日などオフィス閉室の場合は、翌開室日

PAGE TOP

検索ワードを入力してください。