よくある質問
《団体登録》
学外にてイベントを開催する予定です。APUでPR活動をしたいのですが団体登録できますか?
イベントの主催がAPUの学生による物であれば登録でき、PR活動をすることができます。
《施設・備品利用》
施設や備品を利用したいのですが、予約は必要ですか?
ユニオン施設と備品の予約は、オンライン予約システムオンライン(TriR)から行ってください。
使用したい時間帯に他団体の予約が既に入っているが、どうしたらよいですか?
他の時間帯で利用をしてください。特別な理由がある場合は、一度アウトリーチ・リサーチ・オフィスの担当者に相談してください。
音響機材一式を利用したい。
使用には音響講習の受講が必要です。受講後、使用ができるようになります。
ミレニアムホールで練習をしたいのですが、利用できますか?
ミレニアムホールは基本的に学生への貸出施設ではありませんので、練習では使用できません。
※ アウトリーチ・リサーチ・オフィスにミレニアムホールの使用の相談をしてください。
《学外からの来学者に関して》
外部の方に出演または参加していただく予定ですが、来学には手続きが必要ですか?
セキュリティの運営上入校に制限があります。事前にアウトリーチ・リサーチ・オフィスに相談をし、Wawaシステムにて「来学者申請」を4日前までに提出してください。
《その他》
キャンパスターミナルにイベントの告知を載せてほしい。
キャンパスターミナルは大学から学生や教職員に対する情報提供ツールですので、学生の利用はできません。
団体で銀行口座を開設したいのですが、証明書を発行できますか?
団体証明書は発行できます。アウトリーチ・リサーチ・オフィスの窓口にて申請してください。