Ⅰ. APUクラブ・サークル活動について
(i)学生団体の基本活動理念
* 必ず下記の活動理念に則って、活動してください。
1.
国際相互理解
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APUの理念である国際相互理解を貫く観点から、複数の国・地域出身の学生によって構成されること |
2.
民主的な活動運営
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民主的原則に基づきルールを定め、団体運営を行うこと |
3.
大学の自治と学問・研究の自由を脅かす暴力行為禁止
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APUは学生一人ひとりの学問・研究の自由を尊重し、キャンパス内外で人間的な成長を達成 できる環境を学生と共に創造する。したがって、大学の存立の基盤である学問・研究の自由を脅かす暴力行為は一切認めない。 |
(ⅱ)学外からの連絡・学外への情報公開
学外からの郵便物の取り扱い |
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アウトリーチ・リサーチ・オフィスで保管 |
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情報の公開 |
サークルに対して、他オフィスや地域から出演依頼がくることがあります。 ※ 公開を希望しない団体は、オフィス担当者に申し出てください。 |
(ⅲ)会計活動の義務
大学に登録された学生団体には適切な会計活動を行う義務があります。
年間予算計画と決算報告が行えるよう、帳簿を日頃からつけましょう。
適切にお金が管理できているかどうか確認するために、団体継続申請時の必要提出フォームとして会計報告を含む継続活動申請の提出を義務付けています。
未提出の場合は次年度以降の活動は一切認められません。
(ⅳ)コミュニケーション
1.
大学からクラブ・サークルへの連絡方法
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2.
クラブ・サークルからアウトリーチ・リサーチ・オフィスへの連絡方法
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アウトリーチ・リサーチ・オフィスのクラブ・サークル担当職員に連絡がある場合は |
(v)地域交流
本学では、地域行事や地域の方々との関わりを積極的に受け入れています。参加内容はイベントパフォーマンスが主ですが、その他にも地域の方々とのふれあいを目的とした交流も行っています。アウトリーチ・リサーチ・オフィスに依頼が来た際に、依頼者の要望をもとに適宜団体個別に大学から連絡しています。地域交流行事は日ごろのサークル活動の成果を地域の方々に披露できる貴重な時間です。また、地域独自の行事や生活・文化にふれることもでき、団体にとって有意義なものにして下さい。
参加する際には、活動登録システムにて指定のフォームを10開室日前までに提出して下さい。
上記フォームを提出することは、参加当日に万が一、事故や事件に遭遇した際に 保険を適用するための条件となります。
大学ではない外部から直接依頼があった際に参加される場合も同様です。
必ず提出してください。