1. インターンシップガイド

インターンシップ推薦状

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

官公庁インターンシップや海外インターンシップなどに参加申込をする際、大学からの推薦書提出を求められることがあります。ゼミに所属している学生は、まずゼミの担当教員に推薦状の発行をお願いしましょう。もしゼミに所属していない場合は、キャリア・オフィスにて発行の可否を検討しますので、できるだけ早くキャリア・オフィスに連絡をいただくようお願いします。(遅くとも、先方への提出期限の1週間前までに、下記の必要書類を提出してください。

(1) 申請に必要な書類の提出
(キャリア・オフィス窓口に持参、あるいはcareer2@apu.ac.jpにメール)
  1. インターンシップ推薦状発行依頼書
  2. インターンシップ先の概要(ホームページのコピーなど)
  3. 大学の成績証明書(最新のもの)※コピー可
  4. 志望理由書(日本語の場合;1000字以上、英語の場合:500字以上)
  5. 賠償責任保険の加入証明書※コピー可(インターン参加決定後にコピーを提出)

インターンシップ保険については、こちらを参照してください。

(2) キャリア・オフィス職員との面接

申請書類が揃い次第、本人とキャリア・オフィス職員とで学内面接のスケジュールを調整します。
提出された書類と面接の内容により、発行の可否を検討します。

(3) 推薦状の受け取り

発行が決定した場合、決定の連絡から2日後(オフィス開室日)以降に、キャリア・オフィス窓口にてお渡しします。

(4) インターンシップ受入の合否をキャリア・オフィスへ報告

応募したインターンシップの合否を必ずキャリア・オフィスへ報告しましょう。
受入が決定した場合は、インターンシップ開始前までに「インターンシップ決定届」を、終了後には「インターンシップ体験報告書」を提出してください。
詳細はこちら

PAGE TOP

検索ワードを入力してください。