APU国内学生保護者会

会長挨拶

APU国内学生保護者会
2022年度 会長
酒井 美和

2022年度新入学生の御父母の皆様、ご子息、ご息女様の御入学心よりお祝い申し上げます。またAPU国内学生保護者会会員の皆様、日頃より当会の活動にご支援を賜り心より御礼申し上げます。

この2年間コロナ過の影響により、描いていたAPU生活とは異なる状況での学習を余儀なくされ、子供たちや父母の皆様方には大きなストレスを感じる時間であったことと思います。一方、限られた環境の中で努力する子供たちに順応性や可能性を感じた時間でもありました。
APUの先生方、職員の皆様方におきましては迅速なオンライン授業の実施、学びの場の継続にご尽力頂きましたことを深く感謝申し上げます。

そして、ようやく!!この春より待ちに待った対面授業が本格的に開始されております。キャンパスに到着した国内外の学生達の、その満面の笑顔からは学業への溢れる意欲とマルチカルチュラルキャンパスへの新たな一歩を実感することが出来ます。
APU Twitter (#ずっと待ってたよプロジェクト)

保護者会の活動はAPUで学ぶ学生のより良い環境づくりです。
昨年度は生協での100円朝食、飲料水などの無料配布、食堂での地産地消、ハラル食品メニュー、web資格講座割引補助、フィットネストレーニング機器・備品整備などを企画実施致しました。
来年度には新学部【サステイナビリティ観光学部】の開設が予定されております。
APU国内学生保護者会では引き続き大学側と連携し学生の皆様の声を基に、目に見える力強いサポートに取り
組む所存でございます。
会員の皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。