BASIC INFORMATION
BASIC INFORMATION
基本情報:アジア太平洋学部(APS)
授与される学位
学士(アジア太平洋学)
修学期間
4年間
学修分野
文化・社会・メディア(CSM)
グローバル経済(GE)
国際関係(IR)
ラーニング・ゴール(学修成果)
アジア太平洋学部では、大学の開学宣言や学部の教育目標にもとづく6つのラーニング・ゴール(学修成果)を設定しています。ラーニング・ゴール(学修成果)は学生に学位取得までに到達してほしい人材像を表しています。
- 1.アジア太平洋地域の社会、政治、経済、文化やその独自性を包括的かつ深く理解することができる。
- 2.低回生では社会科学、すなわち社会学、政治学、経済学の基礎的知識や理論、方法論を理解することができる。
- 3.社会学、政治学、経済学のそれぞれを基盤とする「文化・社会・メディア」「国際関係」「グローバル経済」の3つの学修分野のいずれかの専門的知識や理論、方法論を理解することができる。
- 4.アジア太平洋地域のリアリティに臨み、問題解決能力、実践力を獲得する。
- 5.さまざまなテーマ(サブ・ディシプリン)を扱うことができる少人数クラス(セミナー)において専門的な視点から4年間の学修および研究成果を卒業論文、卒業レポートに結実することができる。
- 6.アジア太平洋地域の持続的発展と共生を目指し、4年間のキャンパス内外での多文化環境を含む多様な経験により、アジア太平洋地域のリーダーとなるべく共感能力、コミュニケーション能力、インテグリティ(高潔さ・ぶれない芯の強さ)を獲得する。
科目と修得できる力の対応表(CAM)
アジア太平洋学部で開講されている科目において、それぞれの科目の中で、習得することが期待されているラーニング・ゴール(学修成果)をCAMとして表しています。
それぞれの科目で何を習得するかを把握する為に、
以下のリンクにあるCAMを確認して、みなさんの履修計画の参考にしてください。