参加申込

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お申し込みから開催までの流れ

参加資格、申込に当たっての注意事項等を当ウェブサイトで確認アブストラクトを作成
 

参加資格、申込に当たっての注意事項等を当ウェブサイトで確認

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参加申込(締切:5月31日)

審査結果受け取り
 

審査結果受け取り(7月にEメールにてお知らせします)

タイムテーブル発表|プログラム発表
 

タイムテーブル及びプログラム発表(10月)

APカンファレンス
 

APカンファレンス (12月2日-12月3日)

募集要項

申込締切

5月31日

応募ルール
  • 申込者は一つの論文のみ発表できます。
  • 提出原稿はすべてオリジナルでなければなりません。引用が適切になされているかを剽窃ソフトにてチェックします。
  • 発表言語は、英語または日本語とします。
  • 個人またはパネル(グループ)での申し込みとなります。
  • パネルでの申込の場合、代表者が申し込みしてください。1パネルにつき発表者は4名までとします。
  • 博士課程前期学生・学部生は、内容により一般パネルと分ける場合がございます。
  • 発表者は発表日時を指定することはできません。
参加形式

対面での開催を予定しています。

研究分野

以下の分類からテーマに最も関連性の高い研究分野を選択してください。

A 開発 F 教育/⾔語学
B 経済/ビジネス/マネジメント G ⾃然科学(環境/⽣物学/健康/⼼理学)
C 人文科学/芸術/メディア(歴史学/哲学/文学/映画/音楽/演劇) H 社会科学(⼈類学/⽂化研究/社会学)
D 情報/通信技術 I 観光
E 国際関係/法/政治 J その他
採否通知
  • 応募されたすべてのアブストラクトについて審査を行います。
  • 採否については、7月ごろに登録いただいたメールアドレス宛にお知らせする予定です。
  • 発表日時については10月ごろにお知らせいたします。
応募方法
  • すべて本Webサイトからのインターネットによるオンライン登録で受け付けます。
  • パネルで応募の場合は1パネルにつき発表者4名まで、発表時間は100分(1時間40分)です。
  • アブストラクトは発表する言語にてご提出ください。(日本語400字以内、英語150~200語以内APAスタイル)
  • アブストラクト本文には、1.研究目的、2.研究方法と結果、3.結論と関連性を含めてください。
申込後の修正・削除

締切後は、登録内容の修正・取り消しは原則致しかねます。

ご注意事項
  • 締切直前は回線が大変込み合うことが予想されますので、お早めにご応募ください。回線混雑に伴う登録の不備等につきましては、事務局では一切責任を負いません。
  • 申込者自身が間違えて入力した内容につきましては、事務局では一切責任を負いません。登録ボタンを押す前に、内容に間違いがないか必ずご確認ください。

申込

参加費

一般(APU以外) ¥14,000 (学生 ¥7,000) APU教員 ¥7,000(APU学生 ¥0)

  • お支払いただいた参加費はいかなる理由があっても返金できません。
  • 筆頭著者と共に論文発表のためにカンファレンスに参加する共著者は、個別に参加費をお支払いください。
  • 参加費は、2023年7月時点に基きます。

支払方法

発表者採否通知をご案内する際に、お支払先をお知らせします。

ベストペーパーアワード(大学院生対象)

英語で発表する大学院生にはベストペーパーアワード(参加費免除)があります。詳細はこちら
また過去受賞した論文はこちらからご覧になれます。

Ritsumeikan Journal of Asia Pacific Studies

RCAPSが発刊する学術誌「Ritsumeikan Journal of Asia Pacific Studies」は、APカンファレンス発表者からの論文投稿を受け付けています。ご興味のある方は該当ウェブページより募集要項をご確認ください。

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