Zoom(オンライン授業システム)

APUでの「対面+オンライン(zoom)」授業もしくは「オンライン(Zoom)」授業では、オンライン会議システム「Zoom」を使用します。 詳細は、以下を確認してください。
「Zoom」を安定的に利用するためには、安定したインターネット環境が必要となりますので、各自でオンライン授業を受講できる環境を確保してください。また、「Zoom」アプリケーションは常に最新版にアップデートして使用ください。

重要なお知らせ

Zoomでオンライン授業を行うにあたっての重要なお知らせです。必ずご一読ください。

ログイン方法

デスクトップアプリもしくはAPU zoomマイページから「SSO」を選択してください。その後、「会社のドメイン」には[weareapu]と入力して進むことで、APUメールアドレスとパスワードでログインできます。

マニュアル

授業参加および授業中について

よくある質問

よくある質問はこちら

Zoomオンライン授業の参考となる外部リンク集

Zoomの利用方法については、以下をご確認ください。

お問い合わせ先

情報システム事務室 問い合わせ
※問い合わせ前に、よくある質問を確認ください。


ページトップへ戻る