APUには、様々な目標や夢を持ち、頑張っている学生さんがたくさんいます。
そのため、学生活動は、国内外でのボランティア、災害支援活動、地域交流、イベント企画、サークル活動・・・など多岐に渡っています。
その中には、APUの多文化多国籍キャンパスでこそ生まれる発想や企画があります。
今回は、昨年11月に「一つのサウナに何カ国・地域の人間が一度に入ることができるか」というギネス記録への挑戦を企画した林 秀虎さんをご紹介します。


 2008年11月5日(水)、“一つのサウナに何カ国の人間が一度に入ることができるか”というギネスの世界記録にAPUの57カ国・地域出身の学生らが挑戦しました。この企画の責任者が林 秀虎さん(APM4、日本)。林さんは別府市民の方々へ向けたポータルサイト「BEPPoo!!」を運営管理する一員です。
 ウェブサイトを作る団体がなぜ、ギネス記録に挑戦しようと思ったのか尋ねたところ「サイト運営という本業とは違う形でも、別府市の素晴らしさを発信したい。温泉、国際性、学術性という別府にある3つの魅力を生かした企画を考えた結果、ギネス記録を打ち立て世界一を目指そうと思いました」と林さんは答えました。
 林さんはBEPPoo!!の設立初期から携わっており、ギネス記録達成を最後にBEPPoo!!を卒業しました。林さんの今後の活躍が期待されます。
 


BEPPoo!!のサイト
http://www.beppoo.com/


取材:学生広報スタッフ(SPA) 古池 祐樹(APS2回生、日本)

 





学生さんの様々な活動情報をお寄せください!
APU学長室(広報・企画担当)本部棟4Fまで





特別企画

キャンパスライフリポート
APUな人
バックナンバーはこちら
進路・就職
アカデミックリポート
インフォメーション
(c)copyright 2009 RITSUMEIKAN ASIA PACIFIC UNIVERSITY ホームへAPU