寄付活用のご報告
- ●シリア社会が直面している問題の原因を探り、分析し、国の発展と紛争被害の回復につながる解決策を見出したい。
-
私のキャリアにおける最大の目標は、シリアの地域コミュニティと協力して、過去10年間に起こった紛争で壊滅したシリアコミュニティの再建を支援することです。私はAPUの学位と、卒業後に取得する学位を活用して、シリア社会が直面している問題の原因を探り、それを分析し、国の発展と紛争被害の回復につながる解決策を見出したいと思っています。
戦争は多くの政治的、経済的、社会的、心理的な影響を残しましたが、私はシリアの再建に寄与できることを願って社会的な影響を中心に研究したいと考えています。これから4年間、様々な国から来た文化的背景の異なる人々が集う国際的な環境に身を置きます。その人々から学び、私の経験と文化を共有し、意義ある関係を築きたいと考えています。多国籍の教授陣にも期待をしています。私はその先生方から様々な科目を教わり、今日の社会で起きている多様な社会現象についての先生方の意見を知り、分析方法や将来の予測についても学ぶことができます。一生懸命勉強をして優秀な成績を修め、可能な限り多くのことを学び経験するということを自分に課したいと思っています。APUや日本での勉強を最大限活用し、日本文化や歴史、社会についての知識を深めたいとも思っています。