目次
1.「Outlook」設定確認方法
-
パソコンの Web ブラウザーで Office365( https://portal.office.com/ ) にログインして、ウィンドウ上部の[アプリ起動ツール](■が 3×3 で並んだアイコン)をクリックし[Outlook]をクリックしてください。
- スマートフォンやタブレットでは設定が確認できない場合がありますので、必ずパソコンで確認作業をしてください。
-
画面右上の[設定](歯車アイコン)をクリックし、[Outlook のすべての設定を表示] をクリックし、全ての設定が認識している設定であることを確認してください。
- 以下の6項目については ID/パスワードを盗み取った攻撃者に悪用される可能性が高い項目のため、特に注意深く確認してください。
-
[全般]-[モバイルデバイス]
- [メール]-[ルール]
- [メール]-[⼀括処理]
- [メール]-[迷惑メール]
- [メール]-[転送]
-
[メール]-[自動応答]
-
アドインに認識しているアドインのみが登録されていることを確認してください。
-
受信トレイより 1 件のメールを選択し、右上の[・・・]、[アドインの取得]を順にクリックしてください。
-
個人用アドインに認識しているアドインのみが登録されていることを確認してください。
-
受信トレイより 1 件のメールを選択し、右上の[・・・]、[アドインの取得]を順にクリックしてください。
2.「連絡先」設定確認方法
-
[アプリ起動ツール](■が 3×3 で並んだアイコン)の[すべてのアプリ]を クリックして、
[連絡先]をクリックし、認識している連絡先のみが登録されていることを確認してください。
3.「予定表」設定確認方法
-
[アプリ起動ツール](■が 3×3 で並んだアイコン)の[すべてのアプリ]を クリックして、
[予定表]をクリックし、認識している予定のみが登録されていることを確認してください。
4.「To Do」設定確認方法
-
[アプリ起動ツール](■が 3×3 で並んだアイコン)の[すべてのアプリ]を クリックして、
[To Do]をクリックし、認識しているTo Doのみが登録されていることを確認してください。
以上