目次
1. Microsoft Teamsとは
Microsoft Teamsは、いわゆる「ビジネスチャット」や「コラボレーションツール」と呼ばれるサービスです。Microsoft365のアプリケーションのひとつで、組織やチームにおいてオンラインで会議・コミュニケーションや共同作業ができます。APUでは、大学の学生スタッフ団体に所属している学生のみ、大学の業務目的で利用可能です。教職員の利用は教職員ページから詳細を確認してください。
注意事項
Teamsの利用は以下の条件に満たす必要があります。
- 大学の学生スタッフ団体(TA,GASS,FLAG,RAなど)に所属していること
-
所属している学生スタッフ団体の業務目的で利用すること
詳細は各学生スタッフ団体の担当職員に確認してください。(上記に所属していても、当該団体でTeamsを利用していない場合は、Teamsへアクセスすることはできません。)
なお、授業・研究利用は認められていません。APU Moodleをご利用ください。
2. 利用の流れ
所属する大学の学生スタッフ団体がTeamsを利用している場合は、担当職員から案内があります。利用可否など詳細は、各団体の担当職員に確認してください。
3. ルール
利用時には情報システムポリシーを順守してください。
利用ルール | 内容 | 備考 |
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利用可能者 | 教職員、学生スタッフ団体(GASS, FLAG,RAなど)に所属する学生 |
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利用可能期間 | 学生スタッフ団体に所属している期間中 | |
利用方法 | 担当職員から招待を受けることで利用可能 | 各学生スタッフ団体のチームへ招待を受けるまでは、Teamsへアクセスすることはできません |
4. お問合せ先
各学生スタッフ団体の担当職員に問い合わせしてください。