新型コロナウイルス感染拡大防止へのAPUライブラリーの対応について

2020/04/01

新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、当面の間、以下のとおりの対応を行ないます。今後の状況の変化により変更が生じる場合は、改めてホームページを通じてご連絡いたします。


■開館時間について
APUライブラリーの開館スケジュールについては、下記をご確認ください。
https://www.apu.ac.jp/media/


(学内者の方へ)
・返却期限の延長について
返却期限日が2020年1月30日~6月21日となっている図書の返却期限を2020年6月22日(月)とします。これに伴う手続きは必要ありません。


・利用上の注意
(1) 発熱、感冒症状など体調不良の場合は入館をご遠慮ください。
(2) こまめな手洗い、および咳エチケットを心掛けてください。
(3) 閲覧室では他の利用者との間隔を空けるなど、感染予防に努めてください。
(4) Pangaea1~3を当面の間、利用中止とします。図書、新聞、雑誌等の閲覧は可能です。


(学外者の方へ)
・ライブラリーカードの利用区分が「Library Friends」と記載されている方の入館を当面の間、休止いたします。
・貸出中の図書の返却期限は2020年4月22日(水)とします。郵送(元払い)による返却を受け付けます。


【本件に関わるお問い合わせ】
電話:0977-78-1145
library7@apu.ac.jp