student life BY CATEGORY

student life BY YEAR

PRINT PAGE

2017/02/15

音楽との運命

2017/01/26

「Finding Home~故郷を探す~」写真展

2016/12/09

カルチャーワゴンキャンプ

2016/11/25

Trick or Treat-お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

2016/11/24

熊本子どもキャンプ

2014/10/6

入寮式・歓迎夕食会 2014秋



9月26日(金)、ミレニアムホールにて2014秋セメスターの入寮式が行われ、573名の新入生がAPハウスに入寮しました。入寮式には、学生部長およびAPハウス・マスターの金(キム) 賛會先生をはじめ、APハウス運営に関わる職員やスタッフが出席しました。



新寮生代表の挨拶では、モルドバ出身のニコレタ イオニタさん(APM)が、APUの多文化環境を存分に活かす意気込みを示しました。RAリーダーのキム ミンキュウさん(韓国出身 APS 3回生)が数字の例を用いながら、新寮生がAPハウスにある様々な活動に積極的に取り組めるように、励ましの言葉を送りました。
APハウスの重要なルールついては、RAによって作成された通称『ダメダメビデオ』を放映し、寮生から圧倒的な人気を博しました。



DAME DAME 2014秋
https://www.youtube.com/watch?v=ixt4Cc-5_RY&feature=youtu.be

APハウスは、様々な国・地域から多くの学生が集まり共同生活を行う場です。
その環境のなかでルールを守り、他者の文化を尊重し、お互いの理解を深めながら、かけがえのない思い出を作ってください。
その後、APハウス・マスター主催の歓迎夕食会がカフェテリアで催されました。
入寮式とは違った和やかな雰囲気の中、寮生同士が交流する姿が印象的でした。RAによるパフォーマンスでは、拍手や歓声がおこり、大いに盛り上がりました。


PREVIOUSE PAGE