events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2014/07/17

フィリピン・ウィーク - 2014年度春 マルチカルチュラル・ウィーク

 

 

 

 


  • Ustream ライブ

  • スケジュール

  • 代表メッセージ

 

 

日 時 2014年7月21日(月)~2014年7月22日(火)
場 所 立命館アジア太平洋大学
1日目(7/21) 「フィリピンウィーク・パレード」12:10~12:25@ 噴水の周り
グランドショーの紹介のために短いパレードがキャンパスを回ります。最後に噴水の真ん中でフラッシュモブを行います。

「ハラナ・ナイト」19:00~20:00@パシフィック・カフェ
フィリピン人のロマンチックなハートの象徴として、ハラナ・ナイト/セレネード・ナイトを開催します。“ハラナ”はフィリピンの伝統的な言葉で、男性が女性に歌を歌う事で心を掴むと言う事を表します。たくさんのグループやバンドが歌のパフォーマンスをします。
2日目(7/22) 「グランド・ショー」18:30~20:00@ミレニアム・ホール
マルチカルチャルウィークのハイライトです。劇を通してダンスや文化の紹介をホラー、ロマンス、コメディーの融合でお届けします。


もうひとつのフィリピン

マルチカルチャーウィークは様々な国から来たAPUの学生が自分達のユニークな文化を紹介する場となっています。しかし、なせかいつも紹介されることが歴史やロマンス等、一般的なことしかありません。こういったありきたりな内容よりもっと面白い方法で文化を紹介するために、私たちフィリピンウイークのコアメンバーは変わったテーマを計画しました。フィリピンの文化をもっと広く分かるようにするため「もうひとつのフィリピン」を紹介します。「もうひとつのフィリピン」というのは神話上の生き物、怪談、怪物等についての話となります。 怖い話のようですが、グランドショーではホラーだけではなくて、ロマンスやコメディを含めて「ホ・ロ・コム」というホラー、ロマンス、コメディの3つの要素を合わせたテーマとなります。
さて、APUや別府市民のみなさん、今年の面白いイベントに是非ご参加の上、最後のグランドショーまで楽しんでください!

 

 

 


VIEW ALL SPECIAL