events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2016/12/19

エンパワーメントウィーク

 


  • 代表メッセージ

  • スケジュール

  • ポスター


普段の授業だけでなく、マルチカルチュラルウィーク、ゼミなど、APUには学生や教職員によって創り出された様々な学びのスタイルがあります。その中でエンパワーメントウィークは、APUの学生一人ひとりが期待していなかったような驚きを与え、参加する人全員のエンパワーメント(自己湧活)が達成できる機会を提供することにこだわって創り上げられたイベントです。
2回目の開催となる今年度は、エンパワーメントを内面の気付き、外的要因から始まる変化「チェンジ」と解釈しました。自分自身を変えたり、周りの環境に変化をつけたり、チェンジの方法は多様です。そこで私たちは実際に様々な分野において成功されている企業家の方々をお招きし、また学内の学生団体のリーダーとして活躍しているAPUの学生と共に、皆さんの外的環境に変化を与えられる機会を「イベント」という形で用意しました。参加者の志気を高め、様々な課題に果敢に挑戦していくための力となることを目指し、信念と誇りを持って創り上げたイベントです。是非積極的に参加して、普段とは違うAPUのウィークを楽しんでください。

日 時 2016年12月19日(月)~2016年12月23日(金)
場 所 立命館アジア太平洋大学
12/19 インターンシップ公開選考会 12:25 - 14:00@F112
気仙沼ニッティング株式会社のインターンシップ公開選考会です。インターンシップ参加希望者は、それぞれデザインしたインターンシップの計画を、気仙沼という地域に焦点を当て、社長の前で発表します。

気仙沼ニッティング株式会社 御手洗氏講演会 14:15 - 15:50@スチューデントホール
マッキンゼーで働き、ブータンの首相フェローとして観光プロジェクトを率い、現在は気仙沼ニッティング株式会社の代表取締役として活躍されている御手洗瑞子さんが、彼女の人生を振り返りつつ、人生を変えた経験や夢、今後の目標について語ります。

PwC(プライスウォーターハウスクーパーズ)の執行役員・パートナーの松永氏による講演会 16:05 - 17:40@H202
ミュージシャンからコンサルタント会社のパートナーへと転身した松永エリック匡史さんをお招きして講演いただきます。今まさにコンサルタントとして成功をおさめている松永さんのなぜこの道を選んできたのかなど、これまでの歩みをお話いただきます。
12/22 パネルディスカッション 17:55 - 19:30@コンベンションホール
このセッションでは学生リーダーや教職員の方々とともに、APUが今後更なる発展を目指すにはどうしたらよいかや、今ある課題にどのように取り組んでいけばよいのかについて討議します。パネルディスカッション形式で行われ、学生団体やサークルを支えている学生リーダーと教職員の方々が登壇します。

 

 

 


VIEW ALL SPECIAL