events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2016/11/14

コリアンウィーク

 

 

 

 


  • Ustream ライブ

  • スケジュール

  • 代表メッセージ

 

 

日 時 2016年11月14日(月)~2016年11月18日(金)
場 所 立命館アジア太平洋大学
11/14 「パレード」12:10 - 12:25 @噴水前
コリアンウィークの幕開けとなるパレードでは、韓国の伝統的衣装であるチマチョゴリを着てのパフォーマンスや、韓国の昔話、K-POPや伝統的な音楽をまぜた短いショーを行います。
11/15、11/17 「マーケット」10:35-18:00 @噴水前
15日と17日は、噴水前で屋台を開き、チャプチェやじゃがいもチヂミなど、本格的な韓国料理を販売します。
11/17 「K-popの広報公演」12:10 - 12:25 @噴水前
「Taekwondo広報公演」14:00 - 14:15@噴水前

「Taekwondo公演」19:30 - 19:45@野外ステージ 昨年と同様世界唯一のレッドブルテコンドー後援選手でプロのSHIN Min-cheol選手と共にテコンドー公演をします。プロならではの迫力のある演技を見ることができます。

「K-pop公演」19:45 - 21:30@野外ステージ 毎年、開催されるコリアンウィークの中でも主なイベントであるK-POPダンスの公演です。大変人気が高く、ダンスのレベルもとても高いので、見ごたえのあるステージとなっています。
11/18 グランドショー「太陽の末裔」 18:30 - (18:00開場)@ミレニアムホール
韓国で大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」をモチーフにした演劇です。厳しい逆境の中でも愛で壁を越える軍人と医師のラブストーリーとなっています。

ショーの中で様々なパフォーマンスが出てきます。まずテコンドーのパートでは、伝統的な護身術であるテコンドーの演技を披露します。本格的なそのパフォーマンスにみなさんもきっと驚くことでしょう。 その他にも軍隊をテーマにしたパレード、ファッションショーを披露します。実際に行われるような気迫のあるパレードや実際に使われる軍服など普段では見ることができないので貴重な体験ができます。

11/14 - 11/18 噴水前展示
ソウルにある南山タワーをモチーフとした’KWタワー’では、それを背景に記念撮影ができます。記念に一枚、いかがですか?



今年度のコリアンウィークを開催するにあたりご支援、ご協力いただきました皆様に深く感謝申し上げます。日本と近くて遠い国と言われている韓国から来た私たちは、韓国文化を広めようと努力してきました。


その一環として、地域の方々との交流を続けています。地域の方々やAPUの学生に、より韓国について知っていただきたく、今年もコリアンウィークを11月14日から開催します。私たちコリアンウィークのメンバー全員は、皆様に楽しんでいただけるよう、最善をつくしてきました。韓国に興味がある方、韓国の文化を知りたいという方、ぜひコリアンウィークにおこしください。 美味しい韓国の食べ物、文化体験、K-Popのパフォーマンス、そしてミレニアムホールで行われるミュージカルを通して、みなさまの心に残るような楽しい時間をお届けできるよう励んできました。素敵な時間を過ごしていただけることを願っております。


コリアンウィーク代表 ジョンイェチャン


VIEW ALL SPECIAL