events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2016/10/17

ファッションウィーク

 

 

 

 


  • Ustream ライブ

  • スケジュール

  • 代表メッセージ

 

 

日 時 2016年10月17日(月)~2016年10月21日(金)
場 所 立命館アジア太平洋大学
10/16 「別府市内でのファッションショー」 別府駅前10:30、トキハ別府店前14:30
地元別府の方々にも見ていただけるよう、別府駅とトキハ前でAPUファッションウィークのファッションショーを行います。
10/17 「パレード」12:00 - 12:30 @噴水前 雨天のため、延期
国際色豊かなファッションウィークのメンバーが、植物繊維からできた服や、アップサイクル*でできた服等をまとって登場します。 *「アップサイクル」とは、デザインの力などを借りることで製品の価値を再利用前より高めていこうする考え方です。
10/21 グランドショー 18:30 - (18:00会場)@ミレニアムホール
APU在籍の世界20か国以上からの学生モデルたち約40人やプロのモデルが本格的なメイクで登場し、ランウェイウォーキングを披露します。プロのデザイナーによる環境や人に配慮した新しいファッションや、様々な素材を使用したバラエティ豊かなファッションをぜひご覧ください。

※スケジュールは変更になる可能性があります。



皆さんは持続可能なファッションやエシカルファッションという言葉を聞いたことがありますか?これは今年のAPU Fashion Week(AFW)のテーマとなっています。

ただファッションを楽しむのではなく、「これがどこから来たのか、だれが作ったのか」「地球と人に優しいファッションとは?」を考える機会にしたいと考えています。ショーでは植物繊維からできた服、アップサイクルされた服等を使用します。

AFW はAPUの特徴でもある国際色豊かなメンバーの集まる団体です。デザイナーやモデルは世界各国出身で約20か国以上です。

今年は別府市内でのファッションショーも開催することを予定しています。様々な国の人々、地元の人々と共にこのAFW創っていくことにより、国際理解や地域活性化につながると考えています。皆さんもこのウィークをきっかけに”fashion”について一緒に考えてみませんか?


VIEW ALL SPECIAL