events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2015/11/16

バングラデシュ ウィーク

 

 

 

 


  • Ustream ライブ

  • スケジュール

  • 代表メッセージ

 

 

日 時 2015年11月16日(月) ~ 2015年11月20日(金)
場 所 立命館アジア太平洋大学
11/16 「パレード」12:10 ~ 12:25 @噴水前
パレードでは、バングラデシュの様々な伝統的なダンス、特に部族的なダンスをお見せします.さらに、昔ながらのスタイルと現代的なスタイルの融合のダンスや、楽しげなフラッシュモブを披露します。
11/17

11/19
メラ:ストリートフード フェスティバル 12:25-13:00 @カフェテリア
「メラ」という言葉はバングラデシュ語で集まり、つどいを意味します。さらに、たくさんのコミュニティ内で皆が集うことをお祝いします。バングラデシュの出店で有名なエスニックフードを食べにきてください!
11/20 「グランドショー」18:30 ~ 20:00(開場 18:00)@ミレニアムホール
今年のグランドショーでの私たちのメッセージは、「バングラデシュの人々は立ち上がり、"虎のような決心"をし、さらには一生懸命働くことができる」ということです。グランドショーのおおまかなあらすじは、反逆の詩を書いた Kazi Nazrul Islamの生涯に共感し、彼と同年代の時期に起こった文化、文学ブームを表した劇です。ぜひグランドショーに来てください!


11月16日(月) ~ 11月20日(金)
「マトンカレー」3限 @カフェテリア

このウィーク期間中に、マトンカレーを提供します!

「アジアのスパイスを使った、カレーを中心としたエスニック料理」
@カフェテリア エスニックコーナー

16日・・・ビリヤ二&サラダのセット
     チャパティ&ほうれん草とチキンキーマカレーのセット
17日・・・チキンとアロ(じゃがいも)カレー&ライスのセット
     サモサ2個&ラッシーのセット
18日・・・キーマと豆カレー&ライスのセット
     タンドリーチキン2個&ライスのセット
19日・・・マトンカレー&ライスのセット
     チキンティッカ2個&チャパティ2ピースのセット



今年もバングラデシュウィークの季節がやってきました!私はバングラデシュと日本のハーフとして、APUのバングラデシュウィークに参加できることをとても誇りに思っています。バングラデシュウィーク2015はやる気に満ちたパフォーマンスによって幕が上がります。さらに、バングラデシュの出店の様々な料理を味わえる機会もあります。バングラデシュウィーク2015の最後には、「バングラデシュの人々は立ち上がり、『虎のような決心』をし、さらには一生懸命働くことができる」というメッセージ性を持ったグランドショーによって幕を閉じます。五感を使って素晴らしいパフォーマンスを見て音楽を聞き、「メラストリート」のおいしい食べ物の匂いをかぎ、味わうこと、さらにはグランドショーから強いメッセージを感じることができます!皆さんを素晴らしい旅にご招待する準備は出来ています!ぜひ、バングラデシュウィーク2015に参加してください!一緒に楽しみましょう!

 

 

 


VIEW ALL SPECIAL