events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2015/11/02

コリアン ウィーク

 

 

 

 


  • Ustream ライブ

  • スケジュール

  • 代表メッセージ

 

 

日 時 2015年11月2日(月) ~ 2015年11月6日(金)
場 所 立命館アジア太平洋大学
11/2 「パレード」12:10 ~ 12:25 @噴水前
パレードでは、伝統的な踊りや現代のKポップなどの様々なパフォーマンスを行います。
11/3

11/5
「マーケット」14:00 ~ @噴水前
マーケットでは韓国の料理を作り、売ります。
普段食べられない美味しい韓国料理を皆さんに提供します。
韓国の伝統的な食べ物と食文化を知る良い機会になると思います。
11/6 「グランドショー」18:30 ~ 19:45(開場 18:00)@ミレニアムホール
ミンホは夢も持たない日々を送っていて、彼は自分の力ではつまらない日々を変えられないと思っていた。
しかしある日、彼は昔愛していた人に出会い、人生の幸せを探り始める。
ぜひ2015年Korean Week グランドショーを見に来てください!


11月2日(月) ~ 11月6日(金)
「韓国文化の展示」10:35~17:40 @カフェテリア

韓国文化の体験が出来る場所を作ります。
ハンボクや扇子や仮面などを着用して、写真撮影ゾーンで写真を撮ることが出来ます。
韓国の美しい風景の絵ハガキもあり、実家に送ることもできます。


11月2日(月)~ 11月6日(金)11:30~ なくなり次第終了
「コリアン料理」 @カフェテリア

ダッカルビ丼
鶏肉・香味野菜など甘辛く煮付け、ご飯にかけたどんぶり

マヌル(ニンニク)チキン丼
韓国風ニンニクソースで照り焼きしたチキンを、ご飯にかけたどんぶり

クッパ(スープご飯)
カルビスープ(牛)、テールスープ(牛)、ユッケジャンスープ(牛)など、ご飯にかけたどんぶり



コリアンウィークは2003年からAPUで開催されているイベントです。先輩方がこの伝統行事を始めてくださったおかげで、私も素晴らしい祖国の精神を広め、受け継いでいく活動に参加する機会を得ることができ感謝しています。


 11月第1週目はコリアンウィークが開催され、APUキャンパスは韓国をテーマに飾り付けられます。
 どこを歩いても、まるで韓国にいるかのように、韓国の雰囲気をそのまま味わうことができます。
 私たちの願いはAPU学生だけではなく、一般市民の皆さんにも楽しんでいただき、良い思い出を作っていただくことです。
 特別なイベントとしては、11/2(月)に噴水の前で韓国伝統衣装を着てパレードを行い、11/3(火)の夜には、韓国大使館から来られる韓国伝統舞踊テコンドーチームの公演や、K-POP公演を楽しんでください。  また、火曜日、木曜日には、同じく噴水前で韓国の食べ物を用意いたします。
 最終日の11/6(金)にはミレニアムホールで、韓国の現代と過去を行き来するロマンティックコメディミュージカルが待っております。
 韓国文化を体験できる良い機会を逃さないでください!韓国人学生だけではなく、日本人、中国人、そしてその他多様な国の学生たちによって作られた2015年コリアンウィークをぜひ見に来てください。

 

 

 


VIEW ALL SPECIAL