events BY TOPIC

PRINT PAGE
 

2014/10/28

ウズベキスタン ウィーク

 

 

 

 


  • Ustream ライブ

  • スケジュール

  • 代表メッセージ

 

 

日 時 2014年11月3日(月)~2014年11月7日(金)
場 所 立命館アジア太平洋大学
1日目(11/3) 「オープニングパレード」2・3限目の間@噴水前
記念すべきウィークの最初のイベント、華やかなパレードチームの素晴らしいパフォーマンス
2日目(11/4) 「ウズベキタン・ディスコ」19:00~21:30@スチューデントユニオン1(カフェテリア2階)
ウズベキスタン・ディスコのウルトララウンジを全身で体感。DJによる最高の音楽
3日目(11/5) 「スポーツイベント」14:30~17:00@体育館
ウズベキスタンの伝統的なスポーツ競技体験。友人や他の参加者に勝てば賞品がもらえます。
4日目(11/6) 「ウズベキスタン料理の紹介」18:30~20:00@別府コミュニティーセンター
伝統的なウズベキスタン料理に舌鼓を打ち、フードチームのおもてなしをお楽しみください。
5日目(11/7) 「グランドショー」18:30~20:00@ミレニアムホール
中央アジアの輝きをあなたに。

タケシは、ウズベキスタン人の “シリン” に一目で恋に落ち、心を奪われました。彼はシリンに会うべくウズベキスタンに行くことを決意し、そこで多くのことを経験します。ウズベキスタンを巡り歩いている間、彼はこの国のおもてなしや伝統に心を動かされます。古代と現代の様式が溶け合ったその町並みに、タケシの好奇心は高まりました。タケシが最も感銘を受けたものはウズベキスタンの人々にとっては切っても切り離せない結婚式の衣装や民族衣装でした。


11月3日(月)~11月7日(金)
ウズベキスタンの料理 お昼の時間帯@カフェテリア奥 エスニック・コーナー
メニュー:ラグマン(スープ)、オシ(炒飯)


APUの歴史上初のウズベキスタンウィークが始まります。私は今回のウズベキスタンウィークがAPUのウズベキスタン人の学生が歩んできた歴史に輝かしい1ページを刻むことを強く信じています。今回のイベントの目的はパフォーマンスだけではなく、私たちの固有の歴史によって形成されてきたウズベキスタン文化を紹介し、共感と結束の重要性を強調するためでもあります。
私たちウズベキスタン ウィークがAPUの学生、ともにAPUを支えてくださっている方々にとって、最も記憶に残るマルチカルチュアルウィークの一つになることを望んでいます。

 

 

 


VIEW ALL SPECIAL