2019/2/7

セミナーレポート:「中国と国際秩序の関係性」

2018年10月31日(水)、Griffith大学(オーストラリア)のKai He教授をお迎えし、「中国と国際秩序についての再考:概念解析」と題してRCAPS Onigiriセミナーを開催しました。

He教授の講演内容はAPU公式ホームページ ニュース欄をご覧ください。
http://www.apu.ac.jp/home/news/article/?storyid=3045

【開催責任者:佐藤 洋一郎教授(APS)のレポート】

本セミナーは、分野を超えて多数の学部生・院生の参加があった。質疑応答には十分な時間を取り、講師の今後の研究計画について対話型で積極的な討論が行われた。国際関係の教員によるコメントは批判的かつ建設的であり、大学院進学を考慮している学生に研究者の何たるかを知ってもらう良い場となった。

本ワークショップは、東京・大阪には行ったことはあるが、九州に足を運んだことがなかったHe教授に、地域の良さのみならずAPUの学問的厳密性についても理解を深めて頂く良い機会であった。He教授はワークショップ参加や共同研究プロジェクト結成に向けて、APU再訪に意欲を示した。


トピック
セミナー
お知らせ一覧へ
Connect with us:
FACEBOOK

ページトップへ戻る