立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

PRENGO「タイ王国での活動報告写真展」開催

2008/5/29

2008年5月11日(日)APU公認団体「PRENGO(プレンゴ)」によるタイ王国での活動報告写真展示会が、別府市養護老人ホーム紅葉寮にて始まりました。


PRENGOは毎年2月と9月にタイ王国ラヨーン県にあるHuai Mahad Schoolという小学校において教育支援活動を行っています。また、1,2回生を中心としたグループが地域貢献の一環として毎年別府市養護老人ホーム紅葉寮さんにおいてもボランティア活動を行っています。

今回の写真展は紅葉寮さんのご好意により実現したもので、入寮者のみなさん及びご家族や関係者、また多くの一般の方々にPRENGOの活動を知ってもらうことを目的に、イベント会場の一画を使って行われました。

当日はたくさんの方々がイベント会場に来場し、熱心に写真展を見学する姿がみられました。このイベントに参加したPRENGO広報部長の村吉裕太郎さん(APM2 日本)は「お年寄りの方などから激励の言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。写真展を通じて、多くの方々に私たちの活動について理解を深めてもらえたと思います」と述べました。

尚、今回の写真展は、5月30日(金)まで養護老人ホーム紅葉寮にて行われており、一般に無料公開しています。



  • LINEで送る

PAGETOP