立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

APUニューチャレンジ竣工式を挙行

2007/3/20

3月19日(月)、新たに竣工したユニオンⅡ多目的ホールにて、APUのニューチャレンジに伴う建設事業の完成を祝う竣工式が行われました。


式では、長田理事長、カセム学長が挨拶を行い、「APUが新たに展開する5つの分野のインスティテュート設置を柱とした教育・研究の改革と、収容定員増に伴う新しい施設を活用し、これまでにもましてAPUの国際性を発揮し、世界に向けてアピールしていく」との決意を述べました。

また、来賓の石川大分県副知事、ならびに林別府市助役より、「開学以来APUが果たしてきた大分県・別府の国際化への高い貢献を評価し、新施設を活用して、APUがなお一層国際大学として発展し、ひいては大分県・別府市の国際的発展の牽引車となること」への期待が述べられました。
 
式の最後には、長田理事長より、設計・施行等建設に携わられた企業のご努力に感謝し、代表者へ感謝状と記念品が贈呈されました。
 
この他、式には北原日本学生支援機構理事長をはじめ、関連諸団体・諸企業の代表者も多数ご出席され、学園役職者と共に、APUの飛躍への期待と決意の場となりました。

式典終了後には、関係者による施設見学と祝賀会が行われ、新施設の竣工を祝いました。

新施設のご紹介を含めた新しいキャンパスマップはこちらをご覧下さい。




  • LINEで送る

PAGETOP