立命館アジア太平洋大学
MENU CLOSE
CLOSE

ニュース

大阪府北部で発生した地震による被災者の皆さまへお見舞い及び国内学生経済支援授業料減免制度について

お知らせ

2018/6/25

このたびの大阪府北部で発生した地震でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆さまの生活再建と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

国内学生につきましては、地震によりご家族など学費を負担している家計支持者が経済的な被害を受けた場合、「国内学生経済支援授業料減免制度」を利用して、学費の減免を受けることができる場合があります。

また、国内学生経済支援授業料減免に採用された学生のうち、APU-Club・国内学生父母の会会員子女については、国内学生経済支援授業料減免に加えて、APU-Club・国内学生父母の会修学援助奨学金制度の奨学金が給付されます。

下記の募集要項をご確認の上、詳細は、スチューデント・オフィスへ相談して頂くよう、お願いいたします。
出願期間が記載されていますが、出願期間を問わず、随時相談をしていただくよう、お願いいたします。

募集要項
国内学生経済支援授業料減免制度pdf(PDFファイルが開きます、日本語のみ)

【本件に関するお問い合わせ先】
立命館アジア太平洋大学
スチューデント・オフィス 奨学金担当
電話:0977-78-1124
Email:apustu1@apu.ac.jp

被災された皆さまの生活再建と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



  • LINEで送る

PAGETOP