立命館アジア太平洋大学
  • SNS
    facebook Ustream
  • お問合せ
  • アクセス
MENU CLOSE

ニュース

2017年秋出発の交換留学生が内定

教育プログラム

2017/2/9

2016年12月20日、2017年秋セメスターから交換留学*1へ出発する学生が決定しました。
内定者数は95名*2(国内学生45名、国際学生50名)で、過去最多となりました。留学先は世界25カ国1地域、57校になります。


学内で「交換留学フェア」開催 -APUに交換留学生としてきている海外の学生やAPUの交換留学経験者から情報収集-
APUでは、定期的に学内で、留学プログラムの広報イベントやガイダンス、留学相談会などを開催して、在学生の留学・海外学習プログラム参加を推奨しています。昨年10月には、海外の協定校からAPUに来ている交換留学生(今秋セメスターは世界38大学から70名)と、協定校へ交換留学に行って帰ってきたAPU生が留学アドバイザー役となり留学に興味のある在学生の相談を受ける、「交換留学フェア」を実施しました。このフェアには、66大学132名がブースを出展し、会場は世界の大学フェアとなり賑わいをみせていました。このような機会は、交換留学へ応募を検討していた学生にとって、関心のある協定校や現地の情報だけでなくさまざまな協定校の情報を気軽に、そして一度に得ることができる貴重な機会となりました。

<交換留学フェアの様子>

APUの留学・海外学習について詳しくは、こちらをご覧ください。

APUは、71カ国・地域、454の大学・研究機関等と協定を締結しています。(2016年5月1日現在)協定大学・機関一覧はこちらをご覧ください(PDFが開きます)。

*1 交換留学について詳細はこちらをご覧ください。
*2 条件付内定者を含む。

PAGETOP