立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

大分空港でAPU開学10周年記念イベントを開催

学生生活|イベント

2010/10/21

2010年10月1日(金)〜14日(木)、大分航空ターミナルとAPU主催の「APU開学10周年記念写真展」を大分の空の玄関口大分空港で開催しました。また10月10日(日)には「APU多文化の世界」と題したパフォーマンスイベントを開催し、学生サークルや卒業生がパフォーマンスを披露しました。


3回に渡って行ったパフォーマンスイベントでは、APU卒業生で、プロの三味線奏者として活躍する鈴木 利枝さんが生演奏を披露したほか、APUサークル「APUIna」がインドネシアの伝統舞踊を、また「VOVINA」がベトナム武術の演舞をそれぞれ披露しました。またタイを拠点にボランティア活動を行う学生NGO団体「PRENGO」が活動紹介とワークショップ「世界がもし100人の村だったら」を行い、先進国と発展途上国の経済格差をわかりやすく紹介しました。



会場となった空港出発ロビーには、飛行機の出発を待つ間に足を止める方のほか、イベントを見ようと地域の方も駆けつけ、学生たちの活き活きとしたパフォーマンスを楽しみました。

「APU開学10周年記念写真展」は、現在、会場をゆめタウン 別府店へ移し、3階フードコート横通路にて10月31日(日)まで展示しています。大分県、別府市と共に歩んだAPUの10年の軌跡をぜひご覧下さい。



  • LINEで送る

PAGETOP