立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

第1回オープンキャンパス2010開催

学生生活|イベント

2010/7/26

2010年7月19日(月)、2010年度第1回目となる「オープンキャンパス2010」を開催しました。当日はAPUの国際的な環境を一日で体験できるとあって、全国からたくさんの受験生や保護者の方がキャンパスを訪れました。


当日は、韓国出身学生による韓国語講座やAPUの教授による模擬講義を開催し、訪れた受験生は実体験さながらのキャンパスライフを満喫しました。またオープンキャンパスならではの入試英語対策講座や小論文入門講座といった外部講師による受験対策講座を開催したほか、相談コーナーを設け、入試に関する悩みから入学後のAPUでの生活に関する質問まで幅広い学生の相談に応じました。

また、ミレニアムホールでは、「世界のために、今私たちにできること」と題した、APU学生と以前から交流のある高校生一万人署名活動に参加する高校生による活動報告会を開催し、核兵器廃絶への思いをうったえ署名活動も行いました。



オープンキャンパスの様々なイベントには学生スタッフGlobal Admissions Student Staff (GASS)が協力しています。当日もキャンパスやAPハウスの見学ツアーの引率やクイズイベントの企画・運営など、GASSは受験生や保護者のみなさんに、学生の立場からAPUの魅力をお伝えしています。

8月7 日、8日に開催するオープンキャンパスも、国際学生との交流イベントやキャンパスツアー、模擬講義の開講など、多彩なイベントを開催予定です。
申し込みは不要です。受験生、保護者の皆様、APUで多文化体験してみませんか?

オープンキャンパス開催日程
(各回11時30分〜17時00分 ※11時から受付開始)
第2回:8月7日(土)
第3回:8月8日(日)
第4回:10月23日(土)
第5回:2011年3月26日(土)

オープンキャンパスに関する詳しい情報は以下の受験生向けウェブサイトをご覧下さい。
APUメイト・net: http://www.apumate.net/index.html





  • LINEで送る

PAGETOP