立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

ラクロス九州地区リーグ戦をAPUで開催

学生生活

2009/8/19

2009年8月末から9月にかけて、全国ラクロス連盟主催の九州地区ラクロスリーグに所属するAPU男子ラクロス部、女子ラクロス部マリキータの試合をAPUメイングラウンドで開催します。


APU男子ラクロス部は2002年に設立し現在45名が所属、昨年はリーグ4位の成績を納めています。一方、女子ラクロス部マリキータは2003年設立、部員数24名、昨年はリーグ5位でした。今年は男女共に九州制覇を目標に練習を重ねています。



試合を前に男子ラクロス部の沖原 潤哉さんは「ラクロスは一見華やかなスポーツに見られますが、特に男子では“地上最速の格闘球技”といわれるほど荒々しい側面を持つスポーツです。またリーグ戦で戦う大学同士は実力が拮抗しており、見ごたえのある試合を期待できます。私たちにとって皆さんの応援が一層の励みとなり、勝利へ近づくことができると思います。応援をよろしくお願いします」とリーグ戦制覇へ向けた抱負を話してくれました。

男女ラクロス部の試合日程は以下の通りです。別府湾を一望できるAPUメイングランドでラクロス観戦されてはいかがでしょうか。

APUメイングラウンド開催試合(雨天順延)
男子
8月30日(日)10:30〜 APU VS 九州産業大学
9月9日(水)15:00〜 APU VS 福岡大学

女子
9月5日(土)14:20〜 APU VS 西南学院大学
9月23日(水)12:40〜 APU VS 福岡教育大学



  • LINEで送る

PAGETOP