立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

大学ブランド・イメージ調査でAPUが「いま注目されている、旬である」1位!

2009/2/4

日経BPコンサルティングが2008年12月に実施した「大学ブランド・イメージ調査2009(九州・沖縄・山口編)」でAPUが「いま注目されている、旬である」、「他大学にはない魅力がある」などで1位となり、総合8位を獲得しました。調査は、九州・沖縄・山口の主要大学55校を対象に、同地域のビジネスパーソン(有識者)や中学生以上の子を持つ父母へ大学の「認知度」や「地域産業への貢献度」、学生の「コミュニケーション能力の高さ」など大学や在学生への47項目のブランド・イメージを尋ね、結果を大学ブランド偏差値としてランキング化したものです。

APUは、一般的なイメージや大学に対するイメージでは「いま注目されている、旬である」、「エネルギッシュである」、「チャレンジ精神がある」、「時代を切りひらいている」、「他大学にはない魅力がある」、「留学生の受け入れが活発である」、「グローバル/国際交流が活発」が、学生に対するイメージでは「個性的である」、「コミュニケーション能力が高い」がそれぞれ首位に選ばれました。

日経BPコンサルティング「大学ブランド・イメージ調査2009(九州・沖縄・山口編)」結果はこちら



  • LINEで送る

PAGETOP